【馬券買ってみた】東京競馬場で全国のグルメ食べつくしに挑戦!~メガグルメフェスティバル編~


第2部では今回のもう一つの目的でもあるメガグルメフェスティバル(開催時間:9:30~17:00)についてですが、取材時にグルメフェス開幕まで少々時間があったので競馬場内を散策してみました。
⇒第1部の記事はこちら
東門の方に歩いていたところ、前方から不思議な生き物がやってきました。
ジーにぃ
調べてみると競馬情報誌「週刊Gallop」のマスコットキャラクター『ジーにぃ』と『ジスター』というらしいです。
写真を撮っていたらあっという間に周りに人が集まってきたので相当な人気者のようです。
そうこうしている間に時間になったようなので早速馬場内のメガグルメフェスティバルの会場へ向かいます。

10:00前くらいに会場に着くと時間も時間なのでちらほら人がいる程度でそこまで混雑していませんでした。
とりあえず会場をぐるっと一周してみて何を食べようか決めようと思ったのですが、どれも美味しそうだったので全部食べることにしました!

■メガグルメフェスティバルや売店で食べたもの
⇒10/30(日)のメガグルメフェス詳細
◆1枚目(左上から順に)
・讃岐たべまい串
・卵とじ丼(売店)
・赤牛モツ串(パドック脇の売店)
・タピオカミルク(売店)
・牛すじ煮込み丼(パドック脇の売店)
・牛すじ煮込み
メガグルメフェス1

◆2枚目(左上から順に)
・大分中津からあげ~なんばん風~
・金久右衛門ラーメン
・仙台厚切り牛タン串
・焼き小龍包
・台湾まぜそば
メガグルメフェス2

かなりお腹いっぱいです。
なんか途中からもう競馬とかどうでもよくなるくらいお腹いっぱいでした。

今週末は、東京唐揚げ祭り、来週末からは北海道物産展ワールドグルメフェスなどが開催されるみたいです!
⇒11月のメガグルメフェス詳細

競馬のお供に皆さんも足を運んではいかがでしょうか。

第3部では、G1レース当日の時間別混雑具合をお届けいたします。
天皇賞(秋)(G1)など大きなレースがある日は一体何時頃からどのくらいの人が来ているのでしょうか!?
現地に足を運ぶ際の参考にしていただければと思います。

今週は東京11R『京王杯2歳ステークス』の注目馬を無料公開します!
⇒【無料公開】11/5(土)東京11R『京王杯2歳ステークス』の注目馬はこちら

Copyright ©電脳賞